休息

2024年03月17日 18:06

こんばんは。フレンド代表です。

今年初めて暖房器具を使わない日でした。暑いくらいでしたね。体調は崩されていませんか?
代表は過去3日間で早朝出勤をしてそのまま通常営業をした為、お疲れを感じています。もっと自分を労わってあげないと美容師人生ごと失ってしまう危機も感じてしまったので本気で管理しなくては。


今までと同じくらいに切ってもらったのに今月はすごい髪が伸びた気がするの~というお声を多数お聞きします。
春は自然界では色々なものが芽吹く時期です。人間も冬の間に体の中で冬眠していた物を外に押し出す力が強くなっていっています。髪の毛も同じです。冬より春は伸びるし夏はもっと早くなります。面白いですね。

代表は数年前から中医学を学んでいますがまだ知識は浅いです。でも基本的な事に意識を向けてみると本当に自然界と人間に起こる現象は同じです。少しずつ日記がてら書いていってみますね。

今日はこの辺で。
今日もお疲れさまでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)