ヘアケア

2024年03月08日 18:37

こんばんは。フレンド代表です。

またまたうっすらと雪が降りとても寒い朝でした。ここら辺の雪は水分が多いので重いです。東北の雪を体感した時は「綿あめかな」と思ったくらいに軽かったんです。でものっこり降るので出勤するにも車を掘り起こすところから始まるので朝は時間と体力の戦いでした。懐かしい。


さて、今日は頭皮洗浄のお話をしたいと思います。
フレンドで出来るリラクゼーションメニューの一つに頭皮洗浄があります。

シャンプーでは落としきれない細かい汚れや角質を分解してくれる洗浄料(泡状)を頭皮から髪の毛まで覆い、濡れタオルで包み冷やします。この時、足は温かい状態にしておくことで頭寒足熱美容法を取り入れます。頭を冷やして足を温める。日常でも取り入れやすいのでやってみると良いと思います。血液循環が良くなります。
5分~10分くらい後にぬるま湯を使った循環器で洗浄していきます。15分程。最初はくすぐったい事もあるでしょう。でも5分くらい経つとウトウトしてくる方がほとんどです。このウトウトが夜6時間~8時間寝たのと同じくらいのリラックス状態となります。翌日の朝の目覚めが気持ちいいんです。

カラーやパーマなどの薬剤を使ったメニューをされた時にも是非、追加して欲しいメニューです。なぜなら、頭皮や髪に余分に残っている残留薬剤を落としてくれるから。そのままにしておくと刺激になりどんどん白髪を増やして細毛にしてしまう可能性が高いです。人によってはアレルギーを発症してしまうかもしれません。綺麗になりに美容室に行くのに。
パーマ液は透明または半透明なのでぬるま湯と合わさってしまうと見えませんがカラー剤が落ちたのはお見せすることが出来ます。ポイントは「余分な薬剤」が落とせること。ちゃんと染まります。ちゃんとカールやウエーブはつきます。


5年後、10年後のご自分への投資をしませんか?



では。
またあした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)