講習漬け

2024年03月06日 17:43

こんばんは。フレンド代表です。

今朝、カーテンを開けたら銀世界が広がっていたのでとてもびっくりしました。雪予報はあったようですね。知らなかった…


さて、2/20㈫は酸熱トリートメントと酸性ストレートの講習、2/27㈫はシルキーカット、3/5㈫はフェイスの講習に行ってきました。3週連続はさすがに疲れたので今度から予定を組む優先順位と必要度を吟味していこうと思います。
若い時は講習と聞くと毎週でも行っていましたが今は私に必要な、または関心のある内容を見極めて行かないと体がもたなくなってきました。でも行ってしまうと楽しくて仕方ないんですね。知らないことを教えてもらえるんですもん。知識と情報と知恵。講師の話はもちろん大事ですが美容師の集まりです。他店の代表、スタッフさんとお話をするのも大変勉強になります。


皆さんも同業者や他の業界のお話とか聞いてみたいと思ったことはありませんか?興味深く面白いですよ。

せっかく仕入れた知識と情報と知恵ですからこれから少しずつ私の言葉になるように整理して実行していこうと思いますのでお楽しみに。



では。
またあした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)